

【吾唯足知(われただ足るを知る)】


おはようございます!

正しく明るい健康道!

ファスティングマイスターのまさわたです。

【吾唯足知(われただ足るを知る)】

ファスティングマイスターは単なるダイエット指導の資格ではありません。

ファスティングマイスター検定テキストの、
私が最も好きなところは、心の持ち方の指針がしっかりと示されている点です。

健康と美容と食育のスペシャリスト検定。

健康と言うと、身体の健康、心の健康、経済的健康が必要というお話はよく耳にします。

しかし、【健康】という言葉それ自体が身心両面のあり方を意味していることをご存知でしょうか?

【健康】とは【健体康心】で肉体と心が大切な要素なのです。

ケンちゃんシリーズの宮脇康之さんの講演でも、

【金持ちでなくヒトモチ!】

【やるぞ、できるぞ、大丈夫だ、ゴー!やったぜBaby!】

【俺が俺がの我を捨てて、おかげ、おかげと感謝する】

大切なのは
【感謝】【ありがとう】

でした。

ファスティングマイスターには
【ファスティングと食育を通じての日本の食文化の伝承】

という使命があります。

そうです!

ファスティングマイスターは単なるダイエット指導者ではなく、
【ファスティングを日本の文化遺産として継承する】役割があるのです。

検定テキストには
【吾唯足知(われただ足るを知る)】
についてのべられています。

日本人はお金という道具が大陸から入ってきた時、
そのデザインに
【吾唯足知】
を使用したのです。

真ん中の四角い穴が、それぞれの四文字の口の部分を表している!

物欲にはきりがなく、
ひとつの物を手に入れるとまた次の物が欲しくなり、
際限無い欲望は身の破滅に繋がりますよ、
だから満足する唯一の方法は、
自身が(吾)もう充分に足りていると知るしかないという意味だそうです。

宮脇ケンちゃんの身をもって悟った内容は、
いにしえの日本人のお金という道具が大陸から伝わったときの思いに通じていると思いませんか?

何かへの執着から自分自身を解き放ち、
思う存分に自分の愛を表現して、与えられた命を楽しむ。

そのための命の洗濯ファスティング。


学院の中武学長の言葉を再度記載します。!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
たった一度のこの人生を、最高に生きるために、両親からいただいた奇跡的な命を使い、自分の愛を存分に表現するには、健康に生きるための学びが必要です。

ファスティングを知識にとどまらず実践し、習慣化するために、全国にファスティングマイスター学院の学校と教室を設立し共有し続けることが私たちの志です。


ライナス・ポーリング博士の分子整合医学が提唱した【We are what we eat】(私たちは食べた物で出来ている)は食事の質と量が健康において、もっっも大切である事を一言で表現しています。

日本においては2005年、食育基本法が施行され教育の基本となる【知育】【徳育】【体育】の根本に食育を据え、教育の基本とすることが決まりました。

60%以上の人が生活習慣病で亡くなっている現状を買えるには生活習慣を変える事がシンプルかつ最善の方法なのです。予防に勝る薬はありません。

ファスティングの習慣化が必要なのです。

ファスティングマイスター学院
学長
中武賢臣

◆◆◆◆◆◆◆◆

みなさんも自分改革運動としてファスティングマイスター制度を活用してみませんか?




ファスティングとは? 


【ご参考!】
【語ってみました。カタリストまさわたです】
IC_A_009.MP3

ここで言うファスティングとは健康断食のことであり、ファスティングマイスターとは必要な栄養素をとりながら行う健康断食の指導資格者です。

ファスティング(健康断食)は、昔ながらの飲まず食わずの断食ではありません。

固形物を食べずに、体が求めるセレブ食として酵素ドリンクを摂りながら行います。
安心して取り組める健康法の一つとお考えください。
一定期間、体の負担になるものを摂らないことで老廃物を排除し、体をリセット&デトックスさせることを目的としています。

【ファスティングの魅力】
 早い、安い、効果あり!の3拍子がそろっています!

1.効果が【早い!】
 通常の運動等によるダイエットは3カ月程度かかるのが一般的だと思います。
 しかし、ファスティングの実施期間はたったの3日でOKです。
 前後の準備期間と回復食の期間を入れても1週間~10日で十分でしょう。

2.なんと言っても【安い!】
 通常、3カ月ジムなどに通って行うダイエット手法は20万円~30万円位のコストがかかると言われています。
 お肌のケアでエステまで考えると、コストは倍増するでしょう。
 また、同じファスティングでも、「断食道場」などのように泊まり込みで行うものも、たとえ1週間といえども20万円位はかかるようです。

 それに対し、この健康断食は、通常どおり仕事をしながら1週間で実施できます!
 個別指導(カウンセリング等)に加え、酵素ドリンク代金をふくめても総額5万円~6万円で実施できます。

3.【効果抜群】の実績!
 辛いトレーニング不要、たったの3日間、ジュースと水を飲みながらすごすだけ!
 だから全然つらくありません!
 
 それなのに驚くべきくことは、
 たったの3日間酵素ドリンクを飲んで過ごすだけで、
 ほとんど空腹も感じることなく、3キロ~5キロのダイエット効果があることです。
 (もちろん、個人差はありますが、見た目は数字以上にプロポーションが良くなります)
 
 そして肌もきれいになり、体調がスッキリします。

私の場合は、長年苦しんだ花粉症が治り、毎朝の目覚めがスッキリと良くなりました。

<ファスティングの主な効果>
◆脂肪燃焼:新陳代謝を活性化し、脂肪を燃焼。
◆デトックス:脂肪にたまった毒素を排出させる。
◆腸の浄化:宿便を取り除き腸をキレイにする。
◆免疫力向上:白血球が活性化し、免疫力が向上。
◆血液の浄化:コレステロール値が下がりサラサラ血液に。
◆肝臓の浄化:疲れた肝臓を休ませ解毒作用を正常化。
◆味覚の正常化:食べ物が美味しく感じるようになる。
◆思考の明瞭化:脳の毒素を浄化し思考がすっきり。



さあ、あなたもファスティングにチャレンジしてみませんか?
ファスティング実施についてのご相談は、こちらからどうぞ!
【健康断食!ファスティングのカウンセリング受付中】
http://shingitai.seesaa.net/article/417583389.html


一般社団法人分子整合医学美容食育協会認定
エキスパート・ファスティングマイスター
まさわた(ID:00028270)

【健康道ファスティングご相談・お問い合わせフォーム】
       ↓ 
 http://form.mag2.com/liomouprai

まさわたの道


【まさわたの道】ご意見・ご感想はこちらです。

http://form.mag2.com/jenaitraih
Facebook版まさわたの道も宜しくお願いいたします。
http://m.facebook.com/masawatanomichi

コメントの投稿

非公開コメント

【健康断食!ファスティングのカウンセリング受付中】
正しく明るい健康道!
健康断食のファスティングマイスターとは?
ファスティングマイスターについての資料がほしい方は、こちらからどうぞ。
プロフィール

まさわた

Author:まさわた
まさわたです。
武道家を目指しています。
何かのお役にたちたいと思っています。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
