スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私にしか出来ないことがある!【小澤綾子さん】


正しく明るい健康道!

ファスティングマイスターのまさわたです!

元気があれば何でもできる!

進行性筋ジストロフィーだって、遺伝子異常?だって
CDも出せる!!
コンサートもできる!

きっとファスティングもできる!(^_^;)

ファスティングとは? 

おはようございます!

本日は土砂降り。
でも4時前に目覚めて始発で出発!

就寝前の英会話では夜12時までフィリピン人の先生にスカイプでファスティングのカウンセリング!

続きはメールで!と1時頃の就寝。

てなわけで、睡眠時間は約三時間のまさわたです!

さて、今朝は電車の中で9月14日(水)朝のモーニングセミナーでお会いした歌手の【小澤綾子さん】のことを書かせていただきます!
土砂降り。

荷物も傘も邪魔になる。

杖をついて歩くの大変だよね。

こんな日は綾ちゃんどうやって通勤してるのかな?

小澤綾子さんは小学生の頃から進行性筋ジストロフィーの症状が出ていたのに、医師にも気づいてもらえずに孤独に耐えてきた過去を持っています。

小学生の時に、だんだん走るのが遅くなる自分。

自分ではおかしいおかしいって思っているのに、親にも言えなかった自分。

高校を受験する頃になり、明らかに体育の成績だけが悪い。

担任の先生に医者に観てもらうように勧められ、初めて親に話して病院へ。

しかし、医師には冷たく個人差だから病気ではないと言われてしまう…

高校を卒業時には手摺なしでは階段も登れなくなっていた。

二十歳のときに、進行性筋ジストロフィーの告知を受けて10年後には車イス、あとは寝たきりだと宣告される。

周囲の友人達が夢を語るなか、その輪に入ることが出来ない自分。

(この話を聴いたときに、不思議と自分の小学生時代を思い出して涙がにじみました。
実は私も小学生時代にドンドン足が遅くなり、リウマチ熱と診断されて体育をずっと見学だった経験があるのです)

しかし、ある医師との出逢いで目覚める!

今を大切に生きよう!
今できることは何でもやろう!

海にも行った!

ダイビングの資格も取った!

障害のある人は可哀想な人なんかじゃない!

楽しいことは楽しいんだ!!

でも、心が折れそうになることもあった。
就職活動である。

幸いなことに日本IBMという素晴らしい企業に採用された。

出来ないことがあったら言ってね。

やりたいことがあったら言ってね。

そうしないと、仕事は与えられないよ。

その通りの会社だった。

障害の分け隔てがない。

ダメそうなときは早めに言わないと迷惑をかける。

できることは進んでやる!!

働く喜びがある!

誰かのお役に立てる喜びがある!

職場の仲間とバンド活動を始めた。

歌を唄うことが自分の生きた証しになる♪

ある日、ネット上で自分と同じ病の男性に出逢った。

指しか動かないという。

その指で、とてつもなく明るいメッセージを送ってくれる。

ある日、男性は作詞作曲した唄を贈ってくれた。

この唄を同じ病を持つあなたに歌って欲しいんだ。

【自分にしか出来ないことがある!】
(わたし(まさわた)は、このフレーズを聴いたとき、全身に鳥肌がたった。
人は誰かのために自分にしか出来ないことがあったら最高の悦びを感じるんだ!!)

CDにしよう!!

しかし、間も無く男性は逝った。

【本日はここまで】
もうすぐ着きます始業の時間だ!!

昨日お昼もランチタイムのファスティング・カウンセリング。

楽しかったなあ♪
本日もお読みいただきありがとうございました!



ファスティングとは? 


【ご参考!】
【語ってみました。カタリストまさわたです】
IC_A_009.MP3

ファスティングとは断食のことであり、ファスティングマイスターとは必要な栄養素をとりながら健康的に断食をする手法を教える資格のある人のことです。

そこで、わたしは健康断食という言葉を使っています。

ファスティング(健康断食)は、昔ながらの飲まず食わずの断食ではありません。

全く食べないのではなく、体が求めるセレブ食(酵素ドリンク)を摂りながら行っていくので、とても安心して取り組める健康法の一つです。

一定期間、体の負担になるものを摂らないことで老廃物を排除し、体をリセット&デトックスさせることを目的としています。

【ファスティングの魅力】
 早い、安い、効果あり!の3拍子がそろっています!

1.効果が【早い!】
 通常の運動等によるダイエットは3カ月程度かかるのが一般的だと思います。
 しかし、ファスティングの実施期間はたったの3日でOKです。
 前後の準備期間と回復食の期間を入れても1週間~10日で十分でしょう。

2.なんと言っても【安い!】
 通常、3カ月ジムなどに通って行うダイエット手法は20万円~30万円位のコストがかかると言われています。
 お肌のケアでエステまで考えると、コストは倍増するでしょう。
 また、同じファスティングでも、「断食道場」などのように泊まり込みで行うものも、たとえ1週間といえども20万円位はかかるようです。

 それに対し、この健康断食は、通常どおり仕事をしながら1週間で実施できます!
 個別指導(カウンセリング等)に加え、酵素ドリンク代金をふくめても総額5万円~6万円で実施できます。

3.【効果抜群】の実績!
 辛いトレーニング不要、たったの3日間、ジュースと水を飲みながらすごすだけ!
 だから全然つらくありません!
 
 それなのに驚くべきくことは、
 たったの3日間酵素ドリンクを飲んで過ごすだけで、
 ほとんど空腹も感じることなく、3キロ~5キロのダイエット効果があることです。
 (もちろん、個人差はありますが、見た目は数字以上にプロポーションが良くなります)
 
 そして肌もきれいになり、体調がスッキリします。

私の場合は、長年苦しんだ花粉症が治り、毎朝の目覚めがスッキリと良くなりました。

<ファスティングの主な効果>
◆脂肪燃焼:新陳代謝を活性化し、脂肪を燃焼。
◆デトックス:脂肪にたまった毒素を排出させる。
◆腸の浄化:宿便を取り除き腸をキレイにする。
◆免疫力向上:白血球が活性化し、免疫力が向上。
◆血液の浄化:コレステロール値が下がりサラサラ血液に。
◆肝臓の浄化:疲れた肝臓を休ませ解毒作用を正常化。
◆味覚の正常化:食べ物が美味しく感じるようになる。
◆思考の明瞭化:脳の毒素を浄化し思考がすっきり。



さあ、あなたもファスティングにチャレンジしてみませんか?
ファスティング実施についてのご相談は、こちらからどうぞ!
【健康断食!ファスティングのカウンセリング受付中】
http://shingitai.seesaa.net/article/417583389.html


一般社団法人分子整合医学美容食育協会認定
エキスパート・ファスティングマイスター
まさわた(ID:00028270)

【健康道ファスティングご相談・お問い合わせフォーム】
       ↓ 
 http://form.mag2.com/liomouprai

まさわたの道


【まさわたの道】ご意見・ご感想はこちらです。

http://form.mag2.com/jenaitraih
Facebook版まさわたの道も宜しくお願いいたします。
http://m.facebook.com/masawatanomichi
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【健康断食!ファスティングのカウンセリング受付中】
正しく明るい健康道!
健康断食のファスティングマイスターとは?
ファスティングマイスターについての資料がほしい方は、こちらからどうぞ。
プロフィール

まさわた

Author:まさわた
まさわたです。
武道家を目指しています。
何かのお役にたちたいと思っています。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。