スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fw:熱中症と振り込め詐欺に注意を!(田無警察署)

田無警察署からのお知らせを転載します!

■内容
連日、厳しい暑さが続いております。高齢者は熱中症になりやすく、重症化する場合があります、熱中症には十分注意をするとともに、併せて、振り込め詐欺犯人からの不審電話が市内に入っていますので、地域全体で、高齢者が、熱中症と振り込め詐欺の被害にかからないよう見守ってあげましょう。
■対策
○息子さん、お孫さんから「暑いけど体は大丈夫」等の些細の電話でも、「もしかしたら詐欺かも」と思い、折り返し確認の電話を入れましょう。電話をする際は、以前から使用している番号にかけましょう。
○熱中症、振り込め詐欺とも、自分では、なかなかと気づかないものです。隣近所の方や、身近な親類がこまめに注意するよう声かけをしてあげましょう。
○熱中症対策の一環で、自治会や地域ボランティアの方が、高齢者宅を訪ねる際は、熱中症対策だけでなく、息子や孫からの大金の要求があったら、必ず、誰かに相談をさせるなどの注意喚起をしましょう、。
○市内の全部の金融機関では、高齢者の方が大金を下ろそうとする際は、振り込め詐欺を防ぐために、下ろす理由を確認する等のことをしています。みんなで被害を防ぐために、ご理解とご協力をお願いします。
【問合せ先】田無警察署 042-467-0110(内線2162)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【健康断食!ファスティングのカウンセリング受付中】
正しく明るい健康道!
健康断食のファスティングマイスターとは?
ファスティングマイスターについての資料がほしい方は、こちらからどうぞ。
プロフィール

まさわた

Author:まさわた
まさわたです。
武道家を目指しています。
何かのお役にたちたいと思っています。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。