7年目になりました

201708151055166bb.jpg 今朝も伺いました。 毎年、この日は先人に感謝し、 魂を磨きにお参りしています。 20170815105350f20.jpg 201708151048470d4.jpg 201708150859325ef.jpg 英霊の言の葉 本日で7冊目になりました。 20170815090227939.jpg

夢を叶える!

まさわたです。
今朝は、まさわたの道を書きたい気分。
昨日、よこはまズーラシアに行って来ました。

201704250815154bf.jpg 201704250813102b8.jpg 
ホッキョクグマはど迫力!
2017042508114288d.jpg 
天狗ザルは鼻高々!

201704250808048ca.jpg 
意外とデカいチンパンジー

20170425080653bab.jpg 寝そべりながらも鋭い眼差し。


201704250805454e0.jpg シマウマの親子も!
20170425080008158.jpg 

幼稚園児の頃に、アニメのタイガーマスクを観て、
ケンタ少年のように、
「虎のように強くなって、悪い大人をやっつけるんだ!」
なんて言っていたことを思い出しました。

しかし、この大きな敷地内で生き生きと暮らす動物たちの姿に、
このズーラシアを作ろうと思った人、凄え❣️

という想いに変わっていきました。

いつも、そんな夢みたいなことばっかり言って!
夢を語るのはいい加減にして‼︎

なんて言われるのですが、こんな動物園を見せられたら、
元気があれば、なんでも出来る!
つて気分になる。

感謝申し上げます。

感謝健康道
それが、まさわたの道!
アニマルまさわた❣️





まさわたの道 あきらめない!とスタートしたことを思い出しています

201704152127317cf.jpg 

まさわたです。

何かの役に立ちたいと思って書き始めた
まさわたの道。

先日、尊敬するお方に言われた言葉。

自分は凄いだろうって言いたがる傾向がある。

グサリ。

図星だと思いました。

もっと謙虚に生きなければ、なりません。

国際情勢が緊迫し、いつ戦場になってもおかしくない日本。

しかし、テレビではフィギュアスケートの話題。

ズレている。

日常生活の習慣を良い方向に変えながら、
有事の際にも落ち着いて対応する。

そういう人間になりたいと思います。

このブログを書き始めたきっかけを思い出しました。
まさわたの道 あきらめない!
人生の指針を示して頂ける
師を持つことが重要ですね。
わたしの人生の教科書は、季刊どう 
見本誌のお申し込みはこちらです。
http://www.dou-shop.com/SHOP/dou_mihon.html


人生は神の演劇!その主役は?あんたが一番!

201703161029581b5.jpg 

20170316082013b01.jpg



平成29年3月15日水曜日の夜
奇跡は起こった!
新潟の歌姫
演歌歌手 葉月みなみ
初の六本木ライブ❣️

集まった30名あまりの観客、
いや応援団は、
熱く優しい歌声と電撃コラボの小鼓の打撃音に酔いしれた。
20170316082009f6a.jpg 

わずか1週間前。

その時点で、来場予定者のほとんどが、ライブの存在を知らなかった。

いや、ライブどころか

【葉月みなみ】を知っているものが皆無であったであろう。
(関係者を除く)

ライブハウスのウエブサイトにさえ、
葉月みなみ の名前は無かった。

1週間前の夜。
何があったのか?

新潟の母からのメールだった。

わたしは、東京都内で社会貢献委員の会合後、酒席にいた。

「あれ、母からメールが来ました。
演歌歌手のライブに人が集まらないみたいです。」

その時、委員長が言った。

「それは親孝行だよ。みんなに伝えなさい!
 社会貢献より、それが一番大切だ!」

本気のスイッチが入った瞬間だった。

感謝しています。

ライブ当日の朝、
フィリピンのグローバルコンベンションから、
帰国したばかりの
和太鼓千代組
マネージャーからメッセージが入った。

「千代組2人とお客様を連れて伺います。」


脳裏に浮かんできた。

いつかは!と思っていた
演歌と和太鼓のコラボ!

本気の無茶振りだった。

つい先日、世界平和のために、
日本を代表して、世界各地のVIPの前で、
和太鼓を演奏した男。

天皇陛下の前で演奏する夢を持つ男。

太鼓持って来て!

信ずれば成る!
信成万事である。

運命自招!

主催者には、ライブ開始直前に乱入宣言!

プロレスラーか?お前は!

あっという間の3時間だった。

葉月みなみと
和太鼓奏者
千代園剛(ちよぞのたけし)
20170316082011458.jpg 20170316081951243.jpg20170316081952c5b.jpg20170316082001120.jpg20170316082003951.jpg20170316082010552.jpg20170316082013d1d.jpg

素晴らしい出逢い、
起こしいただいた全ての皆さま、
奇跡のライブの絆に
魂から感謝しています。

一番、満足していたのは、
己自身である。

お母さん、ありがとう❣️










まさわたの道 平成29月3月5日 広報誌を発見して思うこと

おはようございます!

平成29年3月5日の まさわたです。

1年ほど前には、こんなことを書いていました。



まさわたの道 久しぶりのゆったりとした朝のひととき



今朝は、部屋の片隅から、昨年の今頃に編集、発行された
神奈川県倫理法人会の広報誌を発見しました。
20170305095813ef9.jpg


新人会員として、
健康道渡辺横浜事務所が掲載されていました。
20170305101903d0a.jpg


その頃、まさか自分が広報誌の編集に関わるとは、夢にも思いませんでした。

こうして、ブログを書いたりして来たことが、少しだけお役に立てるようになってきたのかもしれません。

運命必然、運命自招。

ご縁に感謝しています。


横浜市倫理法人会Facebookページ
https://m.facebook.com/yokohamarinri/

株式会社Ayume 
代表取締役 高岸稔さん
https://youtu.be/7hRzOjWwxTM


株式会社エフエージェンシー
代表取締役 井上富寛さん
https://youtu.be/2yhYyZ8twK4


整体師
斉藤正人さん
https://youtu.be/N134Nsc6rec
続き
https://youtu.be/kp3EnhP3Ia8


フードビジネスプロデューサー
阪田浩子ねえさん
https://youtu.be/f6NqwS_TDO8


【特報!】3月17日(木曜日)
横浜駅すぐの横浜国際ホテル10階で、
神奈川県の母が初講話!
https://youtu.be/kK3Q2T29pOE

【経営者情報交換会】3月4日、3月11日
東京の大学に進学する男子学生の保護者の方々へ
https://youtu.be/GGdPnd81QqY

【会員の活動告知】3月9日(木曜日)
武蔵小杉のホテル精養軒で、坂上譲二さんの講話があります。
横浜市倫理法人会の鈴木登志子さんが、手話通訳を勤めます❣️
https://youtu.be/Rww5W03Tyqs

【会員の講話予定】3月23日(木曜日)
世界のアマダ会議室‼️
厚木伊勢原倫理法人会で、
河野伸子さんが講話をします!
https://youtu.be/ihIsRVhbJto


横浜市倫理法人会
広報委員会youtube再生リスト
https://goo.gl/DMAVx8


【健康断食!ファスティングのカウンセリング受付中】
正しく明るい健康道!
健康断食のファスティングマイスターとは?
ファスティングマイスターについての資料がほしい方は、こちらからどうぞ。
プロフィール

まさわた

Author:まさわた
まさわたです。
武道家を目指しています。
何かのお役にたちたいと思っています。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR